よくあるご質問

初めて受診しますが、どうすればよいですか?

「健康保険証」を持参のうえ、正面玄関を入られて、右側の総合受付窓口にて受付を行って下さい。このときに、「公費医療受給者証」「特定疾患等の受給者証」「小児慢性疾患受給者証」などお持ちの方はご提示下さい。また、当院に受診されたことがある方は「診察券」もご提示下さい。

次回の受診予約はどのような方法でできるのですか?
医師が次回の予約の必要があると判断した患者様について、診察後に次回の予約を致します。
診察の予約・変更・取り消しはどのようにしたらよいのでしょうか?
お電話にてご連絡下さい。調整いたします。午前中は診察を行っているため、なるべく午後ご連絡下さい。
デビットカード・クレジットカードは使えますか?
使用できます。使用できるクレジットカードは、JCB、AMERIKAN EXPRESS、VISA、Master Cardです。(外来治療費での使用は1万円以上からとなっています)
診断書が欲しい場合の手続きはどうしたらよいですか?
保険会社の入院・通院証明など所定の様式の用紙を提出して頂き記入する場合は、1階総合受付にて、「文書申し込み書」をご記入いただきます。ご記入後控えをお渡しします。書類完成までには約2週間の期間を頂いております。ご了承下さい。また、会社や警察などに提出される簡易的な診断書につきましては、診察時に医師にお申し出頂きますと、会計時にお渡しいたします。
車椅子はお借りできますか?
病院正面玄関と、立体駐車場の各階にご用意しておりますので、ご自由にご利用下さい。なお、病院敷地外への持ち出しはご遠慮下さい。
ATMのコーナーはありますか?
院内の売店(1F)に設置しております。売店の営業時間内にご利用下さい。
売店営業時間
平日・・・午前7時30分~午後6時30分
土・日・祝日・・・午前7時30分~午後5時
院内に自由に飲める水はありますか?
無料の給水場はございませんので、恐れ入りますが売店または自動販売機で購入下さい。
立体駐車場は有料ですか?
外来患者様及び付き添いの方には無料駐車券をお渡しします。入場の際にお取りになった駐車券と、受付でお渡しする「受付票」を一緒に1階総合受付または自動精算機横のカウンターへお持ち下さい。
インターネットが使える環境はありますか?
現在使用できません。
レストランはありますか?
3階にございますので、お気軽にご利用ください。
営業時間(10:00~18:00)
休業日 日曜,祝祭日,指定日(病院が指定した日)